るりぽちゃんの事情

強くもないし弱くもない普通のテチの楽しい日常晒し

夜明けの塔に行ってみた!

こんにちわー

夜明けの塔と言うトラウマがあるのです。

 

 

過去に一度クロエの時に連れていただいたのですが・・

ノートPCでゴールデンタイムで重たくて

キャラも未熟なクロエで

攻略もきちんと読んでない状況で・・・

 

 

 

「〇〇さん(同じキャラの人)は死ななかったのになー」

「きのこ使ってる?」

「PC買い換えたら?」

「〇〇さんに死なないやり方教えてもらうといいよ!」

 

のオンパレードだって・・・

挙句の果てには

「〇〇に嫉妬」と言う呼称までつけられてしまい・・・

のんびり育ててたクロエやめましたw

攻略なにも見ないで行った私も悪かったのですが

流石にもう行くのが嫌になってしまい

ずっと封印してましたw

 

 

んで、テチになってもトラウマが抜けずに。。。

心の森にさえ近寄りたくない始末。

 

そんな時友達が声をかけてくれました!

親切に教えてくれる人がいるので一緒に行こう!って!

 

このままふさぎ込むのもダメだと思って

ついに

 

夜明けの塔の扉を開けました!

 

カチャ

 

☆サフィロスさん。

 

なぜかみんな生きているのに

私だけ死ぬ。

なぜ?!?!

親切な人が教えてくれました。

 

「トゲに刺さったら痛いよ」

 

なるほどwww

ふっとばされて、トゲに刺さると痛いのです。

 

☆冷気の魔術師

誰かが先に倒してくれたので何事もなく進めた~

 

☆パネルの部屋

みんなが移動する方向へ行ってたら死なずに済んだw

 

☆足元黒くなる部屋

みんなで壁に沿って固まって歩きながらボス攻撃すると死なずに済んだw

 

☆難しい方のパネルノヘヤ

さっきのパネルのボスとサフィロスが合体って感じ。

みんなが移動する方について行ったら死なずに済んだ!

 

☆最後のボス

なんか全部ブロックで全くダメージ喰らわなかった。

なんか変な目玉の倒し方を親切に教えてもらった。

なので、2人で殴ってたー

5%になったら他の待機してる人呼んでおしまい

 

楽しかった!!!!!

なにこれー!

また行きたいな♪

 

宝箱からは

神殿ボスよりかはるかにいいものがもらえました・・・

f:id:ruriruripopopo:20150413052519j:plain

 

吸い込まれるので注意です。(謎)

 

f:id:ruriruripopopo:20150413052601j:plain

 

 

ぴーすさん今までどうもありがとう。

一生忘れません。

 

f:id:ruriruripopopo:20150413052627j:plain

 

 

メッセも今日一日で7人増えた~♪

 

f:id:ruriruripopopo:20150413052700j:plain

 

f:id:ruriruripopopo:20150413052742j:plain

 

お友達が増えて楽しいTWを満喫できるように

孤独しとらすも誘ってみようかと思います。

 

 

 

あと、左指をサランラップのギザギザでパックリ切ってしまって

Fキー押すたびに激痛です。

 

もうやだー;ω;